大事な畑を守る防犯カメラ・監視カメラ

畑荒らしはどう防ぐ?
畑荒らしはどう防ぐ?

農家を営む人にとって、大事な畑の状況は常に気になりますが、24時間畑を見ていることはできません。
農作物は短期間で育つものではないため、畑荒らしは不安要素の一つではないでしょうか。
毎日、生活や労力、愛情をかけて大切に育てた農作物を畑荒らしから守りたいものです。
畑荒らしを防ぐために、夜間パトロールを行っている農家も少なくないでしょう。
懐中電灯を持ってパトロールしていても現行犯逮捕はなかなか難しく、反撃でもしてきたらパトロールしている人にとって危険性があります。
畑荒らしを防ぐためには、防犯カメラや監視カメラを設置してみてはいかがでしょうか。
防犯カメラや監視カメラは、誰が、いつ、どのように畑荒らしをしているのかが録画できます。
費用対効果が高い防犯カメラ・監視カメラの設置
費用対効果が高い防犯カメラ・監視カメラの設置

最近の防犯カメラや監視カメラは高性能のものが多く、暗闇でもしっかり人物の特定や、一連の行動を録画することができます。
ネットワーク防犯カメラや監視カメラを導入すると、夜間のパトロールは必要ありません。
また、天候が悪い日にわざわざ畑に行かなくても、自宅で畑の様子を知ることができます。
人が自由に行き来できる場所や、人気のない場所に畑がある場合は、防犯カメラや監視カメラを設置しましょう。
畑荒らしだけではなく、農作業に使用する農耕機器も守ることができます。
食品の衛生問題に敏感になっている消費者が多いため、少しのイタズラが大きな問題となる恐れもあります。
警察と連携することも大切ですが、自分の畑は自分で守るのが基本です。

畑荒らしをされてから、警察に言ってもどうにもならないこともあるでしょう。
畑は、対策しにくいというイメージがありますが、屋外用の防犯カメラや監視カメラを使用すると、しっかり監視することが可能です。
カメラの設置に費用をかけたくないという人もいますが、防犯カメラや監視カメラは費用対効果が高く、防犯対策として非常に有効的です。
広く侵入しやすい畑を防犯カメラや監視カメラで守りましょう。
TOPへ戻る▲