居酒屋に防犯カメラ・監視カメラを設置してトラブルを防ぐ

居酒屋が抱えるリスク
居酒屋が抱えるリスク

飲酒をすると、人間は正常な思考力が鈍ります。
お酒が強い人でも飲酒によって、普段は起こさないような軽率な行動を起こす可能性が高まります。
飲酒によるトラブルで、最も損害を受けるのはトラブルに巻き込まれた被害者だけではなく、サービスを提供した側も責任を追及され、評価が下がる恐れがあります。
居酒屋に訪れる多くの人は、徒歩や電車などの交通機関を活用しますが、中には自動車を利用し、居酒屋に訪れる人もいます。
飲酒する場合は、自動車を運転すると厳罰を受けますが、飲酒による交通事故が起こってしまうと、居酒屋は警察や世間から責任を指摘されることもあるでしょう。
居酒屋の近くにある駐車場を利用されると、店側は管理することが困難です。
自動車を運転していないと自己申告していても、嘘である可能性は否めません。
居酒屋は、リスクを抱えながらお酒を提供しなければなりませんが、リスクが生じるのは、顧客とのやりとりが記録されていないからではないでしょうか。
防犯カメラ・監視カメラでリスクを排除する
防犯カメラ・監視カメラでリスクを排除する

顧客とのやりとりを記録していれば、身の潔白を証明することができるため、居酒屋がダメージを受けることはなくなります。
この時に役立つのは、防犯カメラや監視カメラではないでしょうか。
店内に、防犯カメラや監視カメラが設置されていれば、顧客とのやりとりを記録することができます。
お酒を提供する前に、年齢確認や来訪手段を聞けば、居酒屋のリスクは完全に解消されるでしょう。
また、無断飲食をされた場合も、防犯カメラや監視カメラで記録を残すことができるため、人物を特定することが可能です。
居酒屋の入り口に防犯カメラや監視カメラを設置するだけで、未然に無断飲食を防ぐ効果も期待できます。
防犯カメラや監視カメラによる証拠映像は、トラブルの早期解決に役立つでしょう。
防犯カメラや監視カメラの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
TOPへ戻る▲